TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年11月10日

昨日は21時半に寝た。昨日もよく眠れた。最近睡眠が安定している。昨日の夜は少ししんどかったのだが、いつもの調子の悪さというより、雨に濡れて体が冷えて風邪をひきそうになっていた感じだった。一晩寝たが、まだ少しもやもやとしてしんどさを感じる。夜中は何回か目が覚めた。夢の中で元SMAPが出てきて、一緒に旅行していたのだが、私が大荷物でいろいろなものがないない、と宿かどこかで探し回っているうちに5人は行ってしまった。それがどうしたという夢である。

出勤して仕事。今日は昨日まで進めていたことはいったん置いておいて、えら~い人に上司が中間報告するときに使う報告書の元ネタの資料を作っていた。役所では偉い人のカンペを作ったりする仕事もあるが、まあそれは役所に限らんかもしれん。

お昼になったのでスーパーに行ってご飯を買ってきた。今日は焼きそばにしたのだが、買ってきてデスクに置いて気がついた。「極旨ソースとマヨネーズが決め手!」と書いてある。ひょー!しまったー!私はマヨネーズが大の苦手なのだ。同僚が「一口食べてみたら?」と言うので食べてみたら、別にどうとでもなかった。ぜんぜん決め手になってなくてよかった。

午後になってから、作っていた資料に大きな齟齬が生じていることがわかって、必死に調べ直していた。見ていたデータが違う。う~やばい~と思いながら作業していたら、係長から「まだ~?」と催促されたので、しかたがないから調べられた範囲での結果を報告しておいた。中間報告なのでそれで構わないと。時間がないので、係長が作っていたえら~い人に説明する報告書を私が直接修正するはめに。

今日は焦ってちょっと根を詰めてしまったので、体がかちんこちんになって帰ってきた。すぐに風呂に入ったのだが、要注意だなあ。明日に響かないといいが。