TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年11月12日

昨日は21時半に寝た。どれくらいで眠れたかは覚えてないが、音楽が切れるのを覚えていないから1時間以内に寝付けたと思う。23時半に目が覚めた後、夜中も何回か目が覚めた。7時半の目覚ましで起きたが、かなり疲れが残っていて動けなかった。7時40分になんとか起きたが、体が重い。

これはちょっと無理だな、と思って職場にメールした。一応午後から出勤しますと書いておいた。今日は午後から業者さんとオンラインで打ち合わせがある。私は基本的に外部の人と接することはないので、こういう打ち合わせなどには出ないのだが、今日は特別に係長から出てほしいと言われていた。私が一番詳しいところの話をするからで、私も業者さんに聞きたいことがあった。

しかし昼前になっても一向に調子が上がらない。しかたがないから午後も休む旨のメールを書いて、業者さんに聞きたかったことを書いておいた。代わりに聞いてくれるだろうか。私しか理解できないようなこともあるのだが。

しばらく休んでから、15時半くらいに家を出てメンタルクリニックへ通院。ここ最近の調子を話してあっさり終わった。順調に行ってたが、火曜日に雨でズボンがびしょ濡れになってしまって体が冷えて、その翌日もしんどかったと話したら、風邪じゃないですか?と言われた。うむ、そうかもしれん。ちょっと調子を崩してしまったが、土日に入るし、なんとか立て直したい。