TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年11月17日

昨日は21時半に寝た。なかなか寝付けないなあとぼんやり考え事をしていたら、ふと今やっている仕事であるアイデアを思いついた。おお、あれをこうやって、これをああやればいいではないか。忘れたらいけないから起きてきてメモにした。そのままバタピーをポリポリ食べていたら寝落ちしそうになったので、慌てて寝た。夜はよく眠れて朝7時半起床。疲れはほとんどない。よかった。

今日も昨日の続きで調査をしていたが、難航。調べては試して空振りで、調べては試して空振りで、ああこれはもうわからん、と思ったところで「ああ、これをちょっと試してみようかな」と思いついて試してみたら、ようやくうまくいった。はあ疲れた。しかしこれでだいぶ主だったところがわかったから、一気に前に進むかもしれない。進まないかもしれない。でも今日の夕方に係長から「今度は12月にえら~い人たちが集まるところで最後までの調査結果を報告するから」とはっぱをかけられた。頑張らないと。

今日は私が所属している部署を管轄している省庁の人が来ていろいろ見て回っていた。私も挨拶したが、小柄で若くてきれいな女性であった。ノンキャリの事務職の人だが、1ヶ月くらい現場を見て回ってこい、と言われてあちこちに顔を出してるとか。コロナのせいで国家公務員も大変らしい。まあそりゃそうだろうなあ。