TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。なかなか寝付けないなあ、今日もいったん起きてココアを飲んだりしようか、とぼんやり思っていたが、その後の記憶がない。タイマーで音楽をかけていたが、それが切れるのを覚えていないから1時間以内で眠れたのだろう。朝はなかなか起きれず、7時50分になんとか起床。疲れが残っている。要注意。

出勤して仕事。先週から引き続き進めている調査が、遅々として進んでいる。「進まない」ではない。え~と、あれをこうしてこれをこうして、あそこを調べて、あ、ちょっと進んだ。しかしまた壁が。そんな感じである。

15時前になって「はまーさん、○○さんが来たよ」と言われて、「え?もうそんな時間?」とびっくり。15時からジョブコーチと面談だったのだが、仕事に没頭していてそんなに時間が経っていると気が付かなかった。あまりのめり込みすぎてもいかんな。面談をしてたら、16時までの予定だったのが16時半近くまでかかったので、終わってからそのまま今日の勤務終了。

家に帰ってきてから風呂に入りながら「あれはどうやったらいいんだろう」とぼんやり考えていたら、ふっと「ああ、こうすればいいのではないか」とひらめいた。お風呂の中やトイレの中、寝ているときにはリラックスしているのでアイデアが浮かびやすいのかもしれない。一生懸命考えた結果、そのときにはわからなくても後からふっと降りてくる、ということが昔から時々ある。明日行って試そう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です