TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

妻のノートPCがいい加減限界で、大きな声では言えないがOSもサポートが切れていて、さすがにもうこれは買い替えないといかんだろう、ということで昨日の夜に機種選定をして注文した。妻はほぼネット閲覧のみにしか使わないというライトユーザー。Officeもなしで低スペックでいいのでいろいろなメーカーを比較検討。AcerやASUSなどの台湾製、日本HPなども見たが、最終的にはDELLにした。

それはいいのだが、「今なら7,000円割り引き」「さらにクーポンで何%オフ」などといろいろあって、

ノートPC値段

単価92,175円。割引額54,842円。合計37,333円に消費税。これって二重価格表記なのでは?そもそもCPUがCeleronでメモリ4GB、ディスクはSSDでなくHDD、光学ドライブもなくOfficeもないのに9万円以上するわけないのだ。最小構成で、サポートを1年から3年に延長したくらいなのだが、う~ん相場がよくわからない人は「うわ~激安!」と思うのかなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です