TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2020年11月19日

昨日は21時半に寝た。久しぶりに音楽をかけずに寝たら、す~っと眠れた。夜中も目が覚めた記憶もなく、7時の目覚ましが鳴った。理想的である。しかし、めちゃくちゃ眠くて起きれない。起きれない。う~ん眠いよう。なんとか7時半になってやっとこさ起きたが、それでも眠すぎる。10時間も寝てまだそんなに眠いのはおかしい。眠剤が残ってるんだろうか、と思った。

今日も作業所で9時から封筒の3つ折り。はあ、ずっとこれだよ。どうやらうちが担当しているのは横浜市18区のうち6区らしい。今は3区目だったが、それが終わったから次の区に入った。また折るところの目印が変わって、住所表記の「○○町X-Y」の「-」の真ん中で折ってくださいと言われた。厚みのある紙でちょうど真ん中で折るというのはけっこう難しい。

今日のお昼ご飯。セブンイレブンの一風堂とんこつラーメン。これはもうやめられない。

一風堂とんこつラーメン

作業所のあとはメンタルクリニックへ。ぜんぜん眠れない日があったと思ったら、朝がとてもきついことも多い。睡眠が乱れているが、眠剤が残っているのでは、と相談したら、眠剤と言うよりこの中で残りやすいのはビプレッソなんだけど、という話。しかしこの薬は抗精神薬で鬱の症状のために使ってるのでいじりたくない。まあ季節的なこともあるかもしれませんねえということで終わった。朝は気合いで起きるしかない。

帰りはルーティーンのカレー屋。スタミナカレー生卵乗せ肉多め。

カレー

帰り道に毎年デコっている家があるのだが、今年も始めていた。

イルミネーション

帰ったらヨドバシで注文したシェーバーが届いていた。昨日の夜にネットで注文したのに、午前中に届いたという。ヨドバシ恐るべき早さ。

シェーバー

最近シェーバーがぜんぜん剃れなくなって、もう刃がだめになったのかなあ、前に変えてから1年も経ってないのになあ、と思ったのだが、とりあえず替え刃を注文して、それが昨日届いたから交換して剃ってみたところ、「ぜんぜん剃れない!」という状態だった。新品の刃でも剃れないとは、どうやら本体側の問題らしい。音はするけどぜんぜん動いてないのか?と思って外側の網を外してスイッチを入れたら、一応動いてはいる。これで剃れないというのは、動き方がなんか変なのだろうか。とにかく剃れないものは剃れないので、昨日の夜に本体を注文したのだった。今使っているのはBRAUNのやつで1万円くらいしたが、そんなに高いのでなくていい、剃れたらいいと思ってPanasonicの3千円台のやつにした。安いけどパナだから大丈夫だろうと思った。

試しに剃ってみたら、うん、普通に剃れる。これで十分。取説を読んでたら、「別売品」のページに替刃が「外刃3,700円、内刃2,700円、外刃+内刃のセット6,000円」と書いてある。へ?本体よりぜんぜん高いじゃん。これなら本体を買い替えたほうが早い。どうなってんの?

デザートはローソンアプリに来ていた「届いた人のみ」のクーポンでもらったチョコクランチエクレア。なぜ私に届いたのかよくわからないが、ローソンのアプリは入れておくと何かとお得である。あとTwitterのローソンアカウントもフォローしておくといいことがある。

チョコクランチエクレア

今週はあと1日。明日を乗り切れば次はいわゆるサンレンキューだ。がんばろう。