TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2020年11月22日

昨日は22時に寝た。なかなか寝付けず、時計を見たら40分経っていたのでいったん起きて牛乳を飲んでチーズを食べた。その後どうしていたか、いまいちよく覚えていない。PCを立ち上げた記憶があるのでWindowsの履歴を調べてみると、22:50:23にログオンして23:05:14にログオフしている。何をやってたっけ?その後は眠れたが、また朝が起きれない。7時の目覚ましは止めただけで、8時にやっと起きれた。作業所だったら大急ぎで支度するところだ。困ったなあ、どうしたら早く起きれるようになるのか。

午前中は最初はうだうだ何かやっていたのだが、ちょっとしんどいと思って横になってしまった。11時半頃に起きて早めのお昼ごはんにした。その後もうだうだしていたが、やっぱりなんだかしんどくて、朗読の練習をしたり横になったり、夕方からテレビを見たりして今日は終わった。本当はカレンダーを買いに妻とお出かけしようかと思っていたのだが、しんどかったのでやめておいた。明日も祝日で休みだが、午前中はリカバリー系のプログラムだ。10時からだからなんとかなるだろう。

1ヶ月先だが、12月の19日と20日の土日は4時間のグループインタビューと朗読の会の発表という連チャン。昨日、今日みたいな体調みたいだと大丈夫だろうか。

妻が買ってきたカレンダー。うちは犬より猫派。

カレンダー

カレンダー