TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2020年11月20日

昨日は21時半に寝た。45分くらい経っても眠れないのでいったん起きて牛乳を飲んでチーズを食べた。その後はよく眠れたと思うが、いくつも夢を見たような気もする。7時の目覚ましで目は覚めたのだが、眠たくて眠たくて眠たくて眠たくて、根性で起きようとしたのだが、起きようとしたのだが、撃沈。いつの間にか気を失っていた。

8時くらいにまた目が覚めた。はっ!もう支度をしないと間に合わない。まだまだむっちゃ眠いけど強引に起きてキッチンに行き、朝食を食べようとしたらふら~っと気が遠くなった。いかん、こんなところでぶっ倒れたら頭でも打ちかねん。そう思って布団に逆戻り。作業所はしかたがない。

9時過ぎにまた目が覚めて、今度こそ本当に起きなければ、と思って、とりあえずボスに電話。「10時過ぎになりそうです」そう伝えて、急いで準備。朝食はinゼリーで済ませて急いで作業所へ。なんとか10時前についた。20分の遅刻だが、9時から仕事をしている自分としては1時間の遅刻。封筒の三つ折り作業に合流し、作業をしていたら眠気は吹っ飛んだ。それにしても12時間近く寝ないといけないというのはちょっと困った。昨日医者にも相談したら気候の問題かもしれないと言われたから、この気候が過ぎるのを待つしかないのか。

今日のお昼ご飯。ローソンの新製品のラーメン「栃木県佐野市の名店麺屋ようすけ監修佐野ラーメン」。長い。ラーメンは新製品が多くて飽きないが、佐野ラーメンというのは何が特徴なのかよくわからなかった。

佐野ラーメン

今日は10時から15時の4時間で370枚折った。はて?昨日までは9時からの5時間で300枚くらいだったが、ちょっと高速化しようと頑張ったらだいぶ速くなった。

作業所の後は某福祉施設へ。今日は月イチの面談。ここ1ヶ月の体調の変化や来年に向けた訓練の話を面談メモを渡してそれに沿って話した。1時間くらい話をしたあと、職員が恐縮しながらお願いをしてきた。けっこう無茶振りだったが、とりあえず受諾した。

帰りには久しぶりに商店街の中華料理屋へ寄って好物の青椒肉絲焼きそばを食す。うま~い。1週間お疲れさまでした。最後は危なっかしかったけど、無事3連休です。月曜日の午前はリカバリー系のプログラムだが、それはそれで楽しみ。

青椒肉絲焼きそば