TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時に寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中夢の中で「明日は天下一品に行くぞ」と固く決意していた。「午前中に整形外科に行って、そのまま天下一品に行くのだ」と思っていた。昨日は何回も目を覚まして、そのたびに「天下一品に」と思っていた記憶がある。しかし朝になるとしんどくて、起きたのはいつも通り9時。そして朝食を食べた後、いつも通り横になってしまった。天下一品の夢は儚く消えた。

午後、15時半頃家を出て整形外科へ。前回の血液検査の結果が出てたが、特に悪いところはなかった。痛みが強くなってきたことを話したが、もともと薬の量を自分で調整しながらやっているので、引き続きそれでやってみると自己完結した。リリカを1日600mgで処方されているところ、今は300mg飲んでいる。また増やしてみるか。

それにしても、たった徒歩10分くらいなのに疲れた。かなり体力が落ちているようだ。毎日ずっと横になっているからなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です