TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年9月22日

昨日は22時に寝た。ぜんぜん眠れなかった。1時間経っても眠れなかったが、そのまま横になって粘っていた。かなり時間が経った。いつの間にか寝てしまったのかずっと起きていたのかわからないが、気がつくと1時前になっていた。そこでいったん起きてコーンフレークを食べ、PCを立ち上げて何かやっていた。何をやっていたのか覚えていない。しばらくPCに向かってると眠気が来たので寝た。

朝になった。いつも通りつらい。9時になんとか起きて朝食を食べた。そしてまた横になってしまった。昼もしんどくて横になっていた。毎日のことだ。

しかし今日は皮膚科に行かなくてはならぬ。しかししかししんどい。15時半頃、なんとか家を出てGOでタクシーを呼んでそのまま隣町の皮膚科へGO。雨降りのお天気のせいかすいていて、行って間もなくして呼ばれた。3分診察が終わって薬をもらって、しんどいけどルーティーンのマックへ。いつもビッグマックだが、せっかくこのシーズンだからチーズ月見バーガーを。

チーズ月見バーガー

そしてへとへとのまま、そのまままたタクシーで帰ってきた。お金かかってしまったけど、病院には行かなくてはならないので、もうしかたがない。どうしてこんなにしんどいのやら。