TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年9月20日

昨日は22時に寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中に素晴らしく楽しい夢を見た。目が覚めて、もう1回見れないかなと思ったがその内容すらどんどん頭の中から消えていく。どうにか思い出してまた寝たものの、同じ夢は見れなかった(当たり前だ)。朝になったらさっぱり覚えていなかったが、楽しい夢だったと思った記憶だけが残っている。朝はいつもどおり9時起床。朝食を食べた後、今日も横になってしまった。

お昼ごはんの後も横になっていたが、15時を過ぎてからのろのろと起きあがり、着替えた。今日は16時から支援機関で妻の面談があり、私もついてきてほしいと言われていたので、一緒に行った。なんとか動けた。

1時間の面談が終わって買い物して帰ってきた。疲れたけど、外にはできるだけ出た方がいいので、無理のない範囲で何か用事があるというのはいいことかもしれない。今は「無理のない範囲」が小さい自分ではあるが、徐々に大きくしていかなければ。