TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時に寝た。昨日は夜中に目を覚まさなかったが、覚えてないだけかもしれない。朝は9時前に起床。今日もしんどい。朝食を食べてから、また横になる。11時くらいまで寝てしまったか。その後も布団の中で12時半過ぎまでずるずると横になっていた。調子が悪い。

昼食を食べた後、また横になってしまった。しんどい。少し寝てしまったか。今日はメンタルクリニックに通院なので、15時前に起きて用意をし、重い重い体を引きずって外に出てバスで病院へ。病院は結構混んでいて、1時間くらい待って診察。最近前よりも待つようになった気がする。

診察では相変わらず調子が悪いことや、夜中目が覚める話などをした。お風呂が1日おきになっていたりしてアトピーが少し悪化しており、頭の痒みが強くなっている話をしたら、痒みで眠りが浅くなっているかもしれないとのことで、寝る前の薬が増えた。アタラックスという薬だが、抗ヒスタミン剤なので痒みにも効くし、眠くなる作用もあるから、ということである。気分を上げる効果もあるらしい。

薬局に行ってルーティーンのカレー屋に寄って、バスで帰ってきた。もうくたくたで、帰ってきてバタンキューである。しばらく横になっていた。調子上がらないかなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です