TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。朝の目覚ましが鳴るまでノンストップで寝ていた。目覚ましを止めてまた寝た。その後9時頃起きたはいいが、今日もしんどい。いつもよりしんどいような気がする。朝食を食べにキッチンへ行く元気がなくてゼリーで済ませてまた寝る。12時半まで横になっていた。

午前中に事務のお姉さまから連絡があり、源泉徴収票が来たので取りに来れるか?ということだった。自分が住んでいる県営住宅の家賃は、うちが障害者世帯のため減免措置を受けられるのだが、その減免率は収入によって決定されるので、毎年昨年の収入を証明する書類を提出しないといけない。なので、源泉徴収票が発行されたら知らせてほしいとお願いしておいたのだ。県営住宅のサービスセンターに2月8日必着なのであまりのんびりもしていられない。最近どうも普通郵便の動きが遅い。

それから、今日はできれば夕方から整形外科に行きたいと思っていた。腰痛の薬をもらうためだ。そのついでに職場まで行ってこようと思った。しかし今日はしんどい。14時前にはまた横になってしまい、16時半くらいに起きた。その時間から行こうと思えば行けたが、気力が全くなくて今日のお出かけは諦めた。今日はめちゃくちゃ寒い。最高気温4℃というのは横浜ではなかなか見ないかもしれない。が、全国的に見たらまだましな方なのかも。

明日は整形外科はお休みだが、なんとか職場には行って書類を取ってきたい。動けるだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です