TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年1月3日

昨日は22時に寝た。よく眠れた。9時半まで寝てた。ちょっと、いやかなり遅い。う~ん、寝るのを30分遅くすると朝がその分遅くなってしまうのか?

今日も特に何をやっていたわけではない。お昼におしるこをいただき、お餅を食べて正月気分も打ち止めか。残っているさきいかを食べきってこちらも打ち止め。

午後からレコーダーに撮りためた番組をあれこれ見てたのだが、どれもおもしろいと感じない。以前ならおもしろかったのになあ。番組の質が落ちたというより、自分が何か鈍くなっている。鬱の症状のひとつに感情鈍麻というのがあるが、そういうやつか。

見ているとしんどくなってきたので、夕方1時間くらい横になってしまった。寒かったがなんとか風呂は入った。明日から仕事なのだが、動けるだろうか。