TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年1月13日

昨日は22時前に寝た。えんえんと寝ていた。朝もこんこんと寝ていた。寝たり起きたりを繰り返して13時ごろまで寝ていた。最近たるんでる。

今日は眼科に通院。15時前に家を出てバスに乗る。着いたらけっこう混んでいた。平日のこんな中途半端な時間でも混んでるかあ。便利な病院だからなあ。

今日の眼圧は右が13で左が15と前回よりも2くらい低くなっていた。前回目薬を変更したのがよかったようだ。それでも、前は11とか12という値だったのに。前回言われたが、ベースの値が上がってしまったか。2ヶ月後に視野検査。眼圧はともかく、視野が問題なければそれでいいのだが、さてどう出るだろう。

会計も薬もけっこう待って、全部終わったら17時前。お腹が空いてきたので、同じビルにあるいつも何十人も並んでいる回転寿司に行ってみたら、2人しか外に並んでなかった。おお、いつも諦めていたが今日は入れそうだ、と思いつつ、先にトイレに行った。

トイレから出てきたら、なんと行列が7人に増えていた。あれあれと思っているうちに9人になった。あきらめていつもの家系ラーメン屋に入った。トイレに行っている間にそんなに増えるとは。17時くらいだったから、ちょうど中途半端な時間から混み始めるところ、というところだったか。

家系ラーメン

帰ってきたら疲れたよ。昨日風呂に入れなかったので肌がぼろぼろ。今日は頑張って入った。明日は皮膚科の予定にしているが、行けるかなあ。