TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。夜中にめっちゃ楽しい夢を見ていた。ああこの夢を見ている時間が一番幸せだ、と夜中に思った記憶がある。

朝になったが動けない。12時半くらいまで寝ていただろうか。昨日お風呂に入れなかったので頭も体も痒い。寒さに負けたのだ。気合が入らない。鬱のせいか。

今日は眼科に行きたかったのだが、どうしても動けずに断念した。大きな眼科で診察室が3つあって、いろんな医師が入れ代わり立ち代わり土日も祝日も朝から18時半まで診療している。いつもは2~3ヶ月おきに通っていて、前回は先月に行ったのだが、その時に経過が思わしくないので薬が変わって「来月また見せてください」と言われた。いつもは診てもらう医師は指定していないのだが、そう言われたら次もこの医師に、と思ってその医師が何曜日の何時にいるのか電話して聞いてみた。火曜、金曜、日曜に来るが、第3日曜日はお休みだとか。今日が第2日曜だから、行くとしたら今日がよかったのだが、しかたがない。来週の火曜か金曜に頑張って行くとするか。

結局家でぼ~っと美味しんぼを見ていたらあっという間に夕方になってしまった。今日はなんとかお風呂には入れた。何もしてないのに疲れた。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です