TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は障害者雇用でなんとか働く毎日

昨日は21時半に寝た。よく眠れた方だと思う。朝は6時半くらいから断続的な睡眠になり、7時半の目覚ましで起きたが、すぐには起きれなかった。今日はめっちゃしんどい、調子悪い、という感じでなく最近にしてはいい方だったのだが、それでもあまり気力が出なくて布団の中でぐずぐずしていた。なんとか7時45分に起きた。

朝食を食べた後、どうしようか迷う。なんだか頭の中がもやもやしているが、これが鬱の芽なのかどうか判断つかない。もう一度横になりたいが、それをがまんして髭をそり、ワイシャツに着替える。準備ができたと思ったが、途端にしんどくなってきた。これはちょっと無理っぽい。着た服を脱いで、また布団に逆戻る。

そして午前中は過ぎ、お昼ご飯ができたからと言われて食べて、まだしんどいから横になり、そして今日も仕事は休んだ。朝起きた時は行けると思ったんだけどなあ。

先週は昼からとかだけど毎日出勤できたのに、元に戻ってしまった。今日が唯一の晴れで、明日からまた雨が続くというのに。なんで雨が降るわけ?


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です