TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は障害者雇用でなんとか働く毎日

昨日は21時半に寝た。1時間経っても眠れずにタイマーでかけていた音楽が切れた。いつもならいったん起きて何か軽く食べたりするが、なぜか昨日は起きずにこのまま布団の中で眠れるまで粘ろう、と思って横になっていた。何時に眠れたのかわからないが、かなり時間がかかった気がする。夜中は眠れたと思う。

朝はぜんぜん動けない。9時にトイレに行ったのだが、いつもならその時間でいったん起きて朝食を食べたりするが、ふらふらでそのまままた布団に逆戻り。妻がinゼリーと薬を持ってきてくれたので、それを飲んでまた寝る。寝たり起きたりを繰り返して、12時に起きた。えらい雨が降っている。大雨警報が出ている。80mm/h以上の豪雨予報も出てるではないか。今日の不調はこの天気の影響がかなり大きいなあ。今日は体感的にはっきりわかる。気温より気圧の変化に弱い。

その後も15時まで寝てしまった。ずっと寝ていた。また夜は眠れなくなるかもな。

今日は敬老の日でお休みだったからよかったが、明日から仕事だ。体調はどうなるだろう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です