TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は障害者雇用でなんとか働く毎日

昨日は22時前に寝た。少し遅くなってしまった。寝つきはよかったし、夜中もよく眠れたかと思う。昨日は昼過ぎまで横になってうつらうつらしていたのに、よくもまあ眠れるものだ。6時半くらいに一瞬目が覚めたあと、7時半に起床。この時点ではあまりしんどくない。

朝食を食べてPCに向かう。まず日記の導入部分、つまりここを書くのが日課となっているのだが、現時点で早くもしんどくなってきている。いつものパターンだ。8時を過ぎてからいったん横になる。しばらく横になって、朝イチから行くのは無理と判断して職場にメールをした。

しかし、思ったほど状態は悪くなさそうだったので、頑張って着替えて出勤した。10時前に着いた。それから2時間なんとか仕事をしたらキンコンカンコンとチャイムが鳴ってお昼休憩。この時点で体調は微妙だった。これからお昼ご飯を買ってきて食べて、お昼から仕事して・・・、どうも無理っぽいかなあと思っていたところで、事務のお姉さまが「はまーさん、しんどかったら無理しない方がいいわよ」と声をかけてくれた。しんどそうな顔をしていたのだろうか。

そうして酷暑の中、また歩いて帰ってきた。しんどいよう。今日は帰ってきてなかなか疲れが取れなかった。夕方でもまだしんどい。無理したのかなあ。

今日8月8日は結婚記念日だったりする。何年目だ?19年か。来年で20周年である。そんなに経つかあ。19年目は何婚式?えっと、「風信子(ジルコン)婚式」らしい。ジルコンってなんだろう。検索してみたら、きれいな宝石であった。

そして結婚記念日のお祝いは寿司。3年連続寿司。その前はハングリータイガーという超うまいハンバーグ屋だったが、今は自分が体調を崩しているので、とてもあの行列に並ぶ気にはならない。

寿司

明日は動けるだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です