TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年8月14日

昨日は21時半に寝た。最近は寝つきが良かったのに、昨日はなかなか眠れなくて、1時間経ってから起きてきてバタピーを食べたり、PCでちょこっとだけ何かやってから寝た。夜中は何度か目が覚めた。眠りが浅いのか。朝になるとしんどくなっていて、9時にやっと起きた。今日も中身のない空っぽの1日が始まるのかと思うとうんざりした。毎日が暇つぶしである。何もやる気が起きない。なんでこうなった。

今日はきつかった。ずっと調子が悪い。16時前まで横になっていた。ただ寝ていたわけではなく、スマホで漫画を読んでいたりもしたのだが、それくらいのことしかできない。思った通り空っぽの1日だった。その後も起きてはいたが、夕方になってもしんどい。だるさが抜けない。

明日からまた仕事だが、どうなるだろう。この調子だと、1日も出勤できそうにない。明日は内科に、週末には皮膚科に行かないといけない。行けないと薬が切れてしまう。仕事に加えて通院。だんだん動けなくなってきているのに、どうなるのか不安である。