TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年8月3日

昨日は21時半に寝た。寝つきはよかった。7時前に目が覚めたら、今日は体がしんどかった。最近は、この時点では調子がいいと思ったら、起きてからしんどくなることが多いのだが、今日ははじめっからしんどい。これはとりあえず午前中の出勤は無理だな。もし上がってきたら午後から出勤できればいいが、と思ってまた寝る。7時半にだるいまま起床。軽い朝食を食べてまた横になる。午後に向けて体力を温存するのだ。

と思っていたのだが、調子はあがらず、お腹もこわして、結局今日も休んだのであった。午後イチでなくて、14時半から2時間だけでも、と思っていたのだが、結局14時過ぎに「すみません、今日も休みます」とメールした。はあ、なんでこうなるのやら。

ぜんぜん上がってこないな。もうどうしたらいいのやら。明日はメンタルクリニックへ通院なので相談はしてみるとして、ずっとこの状況だからなあ。相談したところで、なにか有益な情報が得られる気がしない。それから、いつもは金曜日通院なのに今週が木曜日なのは、あさってから病院が夏休みに入るからで、そういう時はめっちゃ混む。あまりのんびり話し込んでもいられないかもしれない。と言うか、明日病院に行けなかったら1週間空いてしまうから、薬がピンチだな。這ってでも行かなくては。