TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年8月31日

昨日は21時半に寝た。1時間経っても寝付けずにいったん起きてきて、コーンフレークを食べたりしていた。あと何をやっていたか覚えてないが、23時を回ってまた寝た。その後は眠れた。

朝はあいかわらずしんどい。9時になってようやく起きた。今日も欠勤連絡を入れる。のろのろと朝食を食べていたら、なにか違和感がする。え?と思ってメガネを外してみる。

シリコンパッドが片方ないメガネ

なんと、鼻を押さえるところが1つない。えええ?どこへ行った?すぐ下に落ちていた。

シリコンバッド

しかしこれは小さなネジで留まっている。そのネジがない。ネジ自体はここへ来る途中どこかで落としたのかもしれない。めっちゃ小さいものだから見つかりそうもない。

困った。片方はちゃんとあるからかろうじてメガネはかけられているが、早く修理したい。しかしこの体調である。とりあえずしんどいので横になる。

商店街に小さなメガネ屋があったよなあ。夕方くらいに体が動けば行ってこようかと思って、ネットで調べたら今日は定休日だった。どうしようかな。あさってはメンタルクリニックへの通院なので、その後に横浜駅のメガネ屋まで出るか。そうしよう。とりあえず片方だけでなんとかなってるし。

今日もずっと寝ていた、というより寝たり起きたりか。昨日より若干ましになったか。でも出歩くのはしんどい。16時ごろに徒歩1分の自販機まで行って缶コーヒーを買ってきた。それでOKとしよう。