TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。寝つきはよかった。2日間寝つきが悪かったから、また眠れないと嫌だなと思っていたが、眠れてよかった。睡眠障害までひどくなると困る。夜中はよく眠れたが、朝がぜんぜん起きれない。9時半頃から、起きなければ、でも動けない、を繰り返して、やっと起きたら10時近くになってしまった。

軽い食事をとってから、また横になる。13時過ぎまで横になっていた。少しだけ起きて軽い食事をとる。今日は少ししかものを食べてない。

その後また横になる。妻がホットケーキを作ったというので、キッチンまで行って食べるが、1枚全部食べ切れない。食欲がない。

その後もまた横になっていた。しんどい。ひたすらしんどい。妻から久しぶりに「男梅になっていた」と言われた。自分は調子が悪い時、眉間にしわを寄せてつらそうな顔をしているというのだが、それがCMの「男梅」みたいだと言う。以前はよく言われたが、最近その言葉を聞かなかったのは、そこまで調子を崩すのが久しぶりと言うことか。

調子が悪い時は、時間の流れが速い時と遅い時とある。速い時は、しんどくて寝ているとあっという間に夜になる。遅い時は、しんどいのになかなか時間が進まず、ただひたすらしんどいのを我慢している。今日はこのパターンだ。きつい。この天気のせいもあるのか、本当に今日はきつい。

これがいつまで続くのだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です