TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。昨日もよく眠れた。最近は眠れている。夢の真っ最中をぶった切るように目覚ましが鳴った。なんだかつらい。疲れてるわけでもない、寒いのがつらいわけではない、眠いのは少しある。しかし、やはりこれは先日から書いている「いやいや」みたいいな感じ。なんとか5分くらいして半身を起こしたのだが、つらくてまた布団に入ってしまった。なんとか7時50分に起きたが、やはりつらい。

しかし出勤してみたらなんてことはなかった。調子よく仕事をしていた。10時頃にここのイチバンエライヒトがやってきた(市長ではない。そこまでエラクはない)。みんな直立不動で話を聞いていたので、右にならって私も聞いているふりをしていた。年末だなあ。

その後、係長から明日の17時15分から軽く締め会をやるけどどうする?と聞かれたが、私は16時半で帰ります、と答えた。そこまで残れと言われたら残業であるが、私は残業はしてもさせてもいけない立場である。かと言って自主的に残るつもりはない。

そんなこんなで、今日は終わった。明日で仕事納めか~。最初に勤務していた会社が12月30日まで出勤だったから、28日に終わるというのはなんだか得した気がする。あと1日がんばろう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です