TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年12月22日

昨日は21時半に寝た。寝付きは良かったと思う。夜中にいくつも夢を見た。昔働いていた会社の同僚が出てきたのを覚えている。朝は7時半の目覚ましで起きたが、昨日と同じく「いやいや」が自分の中にあってすぐに動けない。しかしそれは昨日より小さく、なんとか3分くらいで起きて動けた。

今日も出勤したらふつうに仕事ができていたのだが、昼くらいになんだか疲れてしまった。早く帰りたいな、と思ったが様子を見ながらがんばっていた。15時半くらいになって手を動かす仕事に。最近うちに大量の荷物が届いていて、まあうちが送ってくださいと各方面に言っているものなので中身はわかっていて放置している。が、他のものをついでに同梱していたらまずいんじゃない?ということになって、とりあえず片っ端から箱やらでかい封筒やら開けていった。案の定、違うものが紛れ込んでいた。確認してよかった。

その後はなんだか調子が戻っていた。手を動かすというのがよかったのだと思う。ちょっとひとつ学んだ。調子が悪くなったら荷物を開けよう。

定時で帰宅。今日は妻の誕生日なのでピザを予約してあった。1年に1回の誕生日である。最近は妻の希望で毎年ピザ。

ピザ

去年まではピザーラのこの季節の企画で、すみっこぐらしのオリジナルのお皿が注文できた(ただではない)が、2年続けて買って、今年はもういいや~ということに。また来年~。

ピザ

なぜかピザーラのピザをドミノピザのお皿に乗せて食べる。このお皿は昔ドミノピザのお誕生日特典でもらったものだ。うちにはこのお皿が2枚あるし、マグカップもあるし、保冷バッグもある。多分みんなお誕生日特典だと思うが、昔からうちは誕生日と言えばピザだった。昔はドミノピザ派だったが、お誕生日特典はなくなったし、えらく小さくなったので最近はピザーラである。

それはそうと、今日Yahoo防災情報でテストが誤って配信された。大きなニュースになっているようだからご存じの方も多いと思うが。

Yahoo!防災情報

これは私は「配信テスト」と書いてあるので、すぐ「ああ、誰かやらかしやがった」というのはすぐわかったが、慌てふためいた人もいたのかなあ。こういう間違いってのは役所というよりどこかの業者がミスったのかな。その業者はどうにかなるのだろうか。