TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年12月25日

昨日は21時半に寝た。わりとよく眠れたほうか。昨日はだいぶ疲れていたので、今日は寝たいだけ寝る、と思っていたが午前中は福祉施設でプログラムに参加するので、あまりいつまでも寝てられない。9時前になんとか起きた。若干だるい。

10時から福祉施設でプログラム参加。参加者は6人の予定だったが、3人しかいなかった。もともと何日か忘れたが木曜日の予定だったのが、施設側(というかファシリテーター)の都合で日時が変わったのだ。平日の午後だったのが、土曜日の午前になって出られない人がいたのだろう。クリスマスは多分関係ない。

今日は3人+ファシリテーターの4人でなんだか雑談みたいな感じで終わった。まあそんな日もいいだろう。職場とはぜんぜん違う話ができるのもいいところである。ちょっとお疲れモード。チキンと昼ごはんを買って帰って、午後はカリンバを弾いたり少し横になったり。

夕飯はチキン。別にクリスマスだからチキンを食べないといけないというわけではないのだが、なんとなく右にならってしまう今日このごろ。

チキン

おいしいキャンベルのスープ付きなのだ。