TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年12月20日

昨日は疲れていたので20時前に寝た。19時半に寝るつもりだったが少し遅くなった。しかしなかなか眠れずに、21時くらいに起きてきてココアを飲み、眠くなる動画を見ていた。21時半くらいにまた寝たら、その後はよく眠れた。朝になったが、動けない。

7時半の目覚ましが鳴った後、必死に起きようとしていたが、体がしんどいのか心がしんどいのかわからない。「寒いから布団から出たくない」というのもある。そういう季節になってきた。しかし、それとは別に心の中で「いやいや」を発している何かがある。自分でも正体がわからない。仕事はおもしろくやっているから、仕事に行くのが嫌なわけではないし、風邪を引いているような感じでもない。7時50分ごろ、そういう「いやいや」からようやく自分の体を引き離して起きた。嫌な感じがする。

しかしながら、出勤してみたら仕事は普通にできた。特にしんどくもない。という油断が大敵なのだが。あっという間に16時半になって帰ってきた。最近はすぐにお風呂に入ることが多く、今日もそうしたのだが、上がってから後頭部がずっと痛い。なんだろう、これ。やばい病気なのかなと思って検索してみたが、やばい病気だとそんなに悠長に検索なんかできる状態でなく、激痛が走るらしい。まあとりあえず一晩様子を見るか。