TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年12月8日

昨日は20時半に寝た。調子が悪いから20時に寝る予定だったのに、うだうだしていたら時間が過ぎてしまった。寝付きはよかったと思う。夜中は何回か目が覚めた。寒くて目が覚めたわけではないが、最近眠りが浅いのか。でも睡眠のサイクルの中で眠りが浅くなった時に一瞬目が覚めるのは問題ない、と以前入院した時に看護師が言っていたからあまり気にすることはない。

朝は早くに目が覚めたが、できるだけ体を休めようと横になっていて、7時20分と目覚ましより10分早く起床。体のしんどさはようやく抜けた。と思ったら外は冷たい雨と風。ありゃ~、これでまた体調崩したらどうしよう。

ステンカラーのコートでは寒かったので、今日はダッフルコートを着て行った。めっちゃ気に入って買った割にはあまり着ていない。実はダウンの方が暖かいということを知って、それから10年以上ダウンばっか着ている。ダッフルコートだが、今日着てみたらけっこう分厚いのにやはり寒い。これからまだまだ寒くなるというのに、大丈夫か?寒さに弱くなったのだろうか。ユニクロで注文したダウンが今日の夕方届いのだが、なかなかいい感じなので、明日はそれに期待しよう。

仕事は急ぎのものがなくなったので、とりあえずのんびりやっていた。と言いたいところだが、なんだかせかせかしていた。どうも急いで仕事をしていたときの癖が抜けないようだ。まだまだやることがあるとは言え、自分のペースでやればいいことばかりなのになあ。

行きと同じく寒い寒いと言いながら帰ってきた。また風邪をひかないといいけど。