TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年12月17日

昨日は21時半に寝た。寝付くのに少し時間がかかった気がするが、夜中はよく眠れた。しかし朝になって目覚ましが鳴ったら、動けない。う~ん、動けない。激しい雨の音がするが、この雨のせいだろうか。とりあえずそのまま寝る。ねるねるネル。う~ん、これはだめだなあと思って職場にメールする。一応午前中は休みで、午後からは様子を見て、ということで送った。

しかしぜんぜん調子良くならず、結局昼に欠勤連絡。夕方にやらないといけない作業があったのだが、同僚に頼んでおいた。昨日までは「今週は日に日に調子が上がっていってる」と思っていたのに、急にストップをかけられたみたいだ。

まあ今は急ぐ仕事はないからのんびりしよう。しかし明日は大学時代のサークルの仲間とオンライン同期会がある。前回は10月にやってうまくいったのだが、私は体調があまりよくないのにテンションを上げて参加した結果、次の週に3日も休んでしまった。今回はベストのコンディションだといいけど、と思ったが、そうもいかないかもしれない。自分がZoomのホストなのだが、誰かホストを渡せる人がいたら、さっさと渡して休んだほうがいいだろうなあ。