TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年12月31日

昨日は21時半に寝た。昨日の夜は録画して見てなかった「鬼滅の刃 遊郭編」を見ていた。コミックスで全部読んだのだが、忘れてしまっているところもあるし、アニメだと絵がきれいなので楽しい。特に技を出すときの色がきれいである。白黒の動きのない漫画よりもずっといい。夜中はよく眠れた。最近よく眠れている。朝は今日も8時半起床。

今日は調子が悪くて、午前も午後も横になっていた。う~ん、今年最後の最後でこれはいかんな。時々起きては何か飲んだりカリンバをちょっと弾いたりしていたが、う~やっぱりしんどい、と思って横になっていた。そんなこんなで今年は終わるのか。大晦日くらい夜ふかししようかと思ったが、おそばも食べたし、早めに寝たほうがいいのかな。

今年最初で最後の年越しそば。

年越しそば

妻が実家から義母が作った煮物を頂いてきた。なぜか味付けが関西風に近い。伊達巻や数の子まで頂いてしまった。

煮物

関係ないけど、「混ぜるな危険」ではないが、似てるので「間違えるな危険」な2人。

間違えるな危険

明日から2022年か。しばらく混乱しそうだ。毎年そうなる。2022と分かりやすい数字だから、早めに慣れるかな。