TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年12月18日

昨日は21時半に寝た。寝付きはまあまあ良かったと思う。夜中も比較的よく眠れたと思うが、2~3回目が覚めて、肩口がすーすーすると思った。どうしてか、布団がずり下がっている。いや、自分がずり上がってるのか。肩には毛布だけしかかかってないことがある。朝はしんどくて8時40分に起床。昨日はしんどくて仕事を休んで、家でもできるだけゆっくり休んでいたのに、疲れが取れない。

疲れていたけど午前中になんとか内科に行って定期診察。ここのところずっと血圧が高かったが、今日も高かったので、ついに血圧の薬が出た。はあ、また薬が増えた。福祉施設に寄って帰ってきた。

昼食を食べた後はずっと横になっていた。と言っても横になりながらスマホで漫画を読んでいた。Kindle Unlimitedなら16巻のうち12巻まで無料で読めるという漫画を12巻まで読んでしまったので、残りの4巻を買ってしまった。まあ最初からそのつもりなのだが、まんまと罠にハマった。

夕方になってもしんどい。う~ん、今日は学生時代の友だちと私がZoomのホストとなってオンライン同期会をやるのだがなあ、大丈夫かなあ。この前は大丈夫じゃなかったなあ。まあ今日は無理はしないと決めたから、最初だけ顔を出して、ホストを渡せる人がいたらいいのだが、いなかったら回しっぱなしにするか、スマホに切り替えて、横になって音声だけで参加するか。まあやってみよう。