TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年12月24日

昨日は21時半に寝たが、寝付きが悪かった。音楽を聴きながら寝ていたのだが、1時間のタイマーが切れてしまった。いつもならそこでいったん起きるのだが、昨日はずっと横になっていた。ぜんぜん眠れないなあと思って時計を見たら0時だったので、え?そんなに時間経った?と思ったが、いつの間にか寝ていたのだろう。

今日も朝は「いやいや」だった。それが強かった。目覚ましで起きた瞬間「あ、こりゃだめだ」と思った。そのまま崩れ落ちて寝ていたのだが、今日は休みにするか、午後から行くか、もう少し様子を見て遅れていくか、などと考えていたら、8時20分になんとか起きれて慌てて準備をした。朝食をinゼリーで済ませ、適当に髭を剃って着替える。冬場は着るものがたくさんあって時間がかかる。

しんどいが、なんとか頑張って出勤した。しんどいが、なんとか仕事をした。しんどいが、なんとかお昼ご飯を買いに隣のスーパーに行った。いつもお弁当が並んでるところが、ちょっと今日は違った。

チキン

うう、チキンばっか。そうか、さては今日はくりすますいゔというやつだな。これを買って帰って自席で食えというのか。それもまたよかろうもんと思ったが、普通のお弁当も売っていたのでそれを買った。

午後もしんどかったがなんとかなった。仕事が終わってメンタルクリニックに通院。いつもは淡々と話をして適当に終わる医師が、今日はやたら饒舌だった。新市長の話になって、医師会の内部事情とかを話していた。私は新市長のことはぜんぜん知らない。市役所内のポータルで「市長のお言葉」とか載ってるのだが読んだ試しがないのだ。公務員としていいのか?

今月は通院が多くてしんどかったが、やっとこれで終わりである。年賀状も今朝出したし、あと今年中にやることは2日出勤するくらいだろうか。いや、明日は10時から福祉施設でリカバリー系のプログラムだ。しんどいけどしかたがない。

今週は低空飛行ながらなんとかなった。明日のプログラムが終わったら、週末はゆっくり休もう。