TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年12月23日

昨日は21時半に寝た。よく眠れたと思う。しかし7時半に目覚ましで起きたときには、またもやすっきりしない。心のなかに小さな「いやいや」があるが、今日はだいぶ小さくなって、3分くらいで起きた。朝食を食べたあと、なんだかつらくなってきた。「いやいや」が主張している。これはなんだろう。やはり鬱なのだろうか。疲れはあまりないのだが。

今日は朝イチで今年最後の定例ミーティングの後、午前中は昨日と同じく手を動かす仕事をしていた。おかげで目が覚めた。そして昨日までの続きの仕事。いろいろ進むようで進まない。どうもうまく動いてくれんな。今年中に片がつくだろうか。ドキュメントが後回しになっているので、そろそろ手をつけたいのだが。年をまたいだらいろいろ忘れそうである。

定時になったので帰ってきた。そんなに疲れはないので、風呂に入ってご飯を食べて、カリンバのチューニングをして年賀状を書いていた。カリンバのチューニングってめっちゃめんどう。新しいカリンバは今までよりよけいにめんどうで、キー1つごとにハンマーで叩いたりペンチで引っ張ったり。というわけで今日はつつがなく終わった。