TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は19時半に寝た。幼稚園児並みである。まだ月曜日なのにこんなにしんどいのはやばい、と思ってとにかく早く寝た。これが功を奏することが多い。しかしさすがに眠れなかった。あまりに早いと眠剤を飲んでも眠れない。それでも体を横にして休めているので意味はある。21時前に起きて、牛乳を飲んだりドーナツを食べたりした後、眠くなる動画でも見ようかと思ってPCを起動したが、なんだかんだそれで遊んでしまい、結局22時頃に寝た。いつもと変わらん。

朝は6時くらいから断続的に目が覚めて、7時半より少し早く起きた。疲れは多少残っているが昨日ほどではない。なんとかなりそうだ、という感じだった。天気予報を見ると最高気温は8℃。ひ~なんとかなるのか?

しかしそこはこの前買った最強のダウンが本領発揮。寒さを感じずに25分歩いて無事出勤。昨日よりも疲れは感じはせずに仕事をできた。疲れが少ない分、自分の心にもゆとりができて、結果的に昨日よりもブレイクを入れることができた。こういう感じで走りながら体調を回復させる術をもうちょい身に付けたいな。

ふと気づくと16時半。うわ、定時ではないか。うわ~んと思いながら帰ってきたのであった。帰ってきたら疲れがどっと出た。まだまだ油断ならん。とりあえず続きはまた明日。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です