TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は障害者雇用でなんとか働く毎日

昨日は21時半に寝た。1時間くらい経っても眠れないのでいったん起きてココアを飲み、もののけ姫のサックス四重奏という動画を見ていたら眠たくなってきたので寝た。

5時頃にトイレに行きたくなったが、眠剤が効いていて眠くて起き上がれない。しかし我慢できなかったのでなんとか頑張って行った。その他、地震で2回起こされた。緊急地震速報が鳴る。見ると震度4と書いてあるが、やはり眠剤が効いていて動けない。朝になってスマホを見るとうちは震度3だった。それはそうと、何回も夜中に起きたので目覚めが悪く、8時過ぎに起床。今日はお休みを取っている。

10時前に家を出てバスに乗り皮膚科へ。背中が少し赤いですね~と言われて退散。薬をもらったあと、ルーティーンとなっている駅前のマックへ行ったら、なんと改装中で閉まっていた。ああ無情。これを楽しみに皮膚科に行っているのに。

帰ってきてしばらく休み、カリンバで新しい曲に挑戦。何回か弾いて、うろ覚えのところを何回も聴いて確認し、弾けるようになった。最近そうやって新曲にどんどん挑戦して、弾けたら「よし、次」という感じなのだが、次に久し振りに弾いたらやっぱり忘れてるという曲が多いだろうな。おさらいをしなければ。

16時に家を出て今度はメンタルクリニックへ。今月は7回も通院の予定がある。いつも通院は金曜日の夜か土曜日に入れているが、それだけでは対応しきれなくなって、休みを取って通院を2つ入れるということに。そうでもしないと乗り切れない。

病院でも薬局でもかなり待たされて、やっと帰ってきたら18時半。疲れた。週末はゆっくり休もう。


コメントする

メールアドレスは公開されません