TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。少し寝付くのに時間がかかって22時を回ったのは覚えているが、多分1時間もかかってはいない。夜中は多分よく眠れた。今の職場の人たちと鎌倉へ散策に行く夢を見た。着いたぞ、とみんな言っていたがそこは鎌倉ではなくて戸塚だった。そのうち自分一人はぐれてしまった。誰の連絡先もわからなくて困った。それはともかく朝は7時半に起床。疲れはない。

出勤したら、定例ミーティングをやっていた。あれ?と思ったら今日は課長の都合で早まったらしい。ミーティングは毎週木曜日だが、時間は流動的で9時半からだったり14時からだったりする。いつも9時20分には出勤しているので間に合うのだが、今日はイレギュラーだった。

今日は昨日までの続きでポチポチやっていた仕事が夕方にやっと終わった。そして明日は休暇をとって、午前中は皮膚科、夕方はメンタルクリニックに通院なので、今週のお仕事は終了。今月は通院で忙しい。来週からはポチポチとやっていた仕事の前に頼まれていた仕事だ。ちょっとヘビーな仕事なんだよなあ。

そう言えばお昼ごはんを買ってきてエレベーターに乗ったら、誰かが何かを間違えたみたいで3階と5階のボタンがついていた。一緒に女性が1人乗ったので、何階で降りるか聞いてみたら、私と同じ6階だと言うので、じゃあ消しますね、と言ってボタンをダブルクリックしてキャンセルしたら、めっちゃ驚いてた。メーカーによってやり方は違ったりするが、エレベーターのボタンがキャンセルできることは案外知られてないらしい。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です