TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。最近はよく眠れている。やはり眠れると体が楽である。朝は爽やかに7時半起床。学生時代の研究室の友達とどこかのカウンターで話していたら、コップの水をこぼしてしまってタオルで必死に拭いていた夢を見ていた。最近水をこぼすことが多いのだが、老化だろうか。

今日も必死に仕事をしていた。夕方になってようやく調査が全部終わった。いや全部ではなくて更に詳細なデータをが必要なので、まだまだ調査を続行しないといけないのだが、とりあえずエライヒトタチに報告できるだけの内容まで詰めることができた。ふう疲れた~。

それでもまだまだやることはたくさんある。幸せなことに、山ほどあるのだ。今回の報告は全体の報告の一部で、とりあえずここまで調べはついています、という最低ライン。来月の半ばのエラ~イヒトタチノアツマリで最終報告が必要となるので、それまでまだやることは山ほどある。

忙しい。忙しいが、それは幸せなことなのだろうか。多分、そうなのだろう。久々に今回は「やってのけた感」というのがある。本当だったら業者に委託しようかと言ってたのを「はまーさんならできるんじゃない?」と言われて着手した案件である。期待されるというのは時にはプレッシャーになるが、今回はかなり推進力になった。スキルアップにもつながったので、また自分のレベルが上がったのだ。

今週はあと1日だ。頑張れ、明日を乗り切れば次の日にはご褒美が待っている。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です