TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。5時半くらいから何回か目が覚めたあと、7時半に起床。土曜日にしては早い。頭がすっきりしていて体もだるくない。疲れが残っていない。いい傾向だ。

体調もいいし天気もいいので、10時半ごろ家を出て昨日の計画通りロフトに行った。手帳のリフィルはすぐに見つかったが、カレンダーがない。毎年同じような配置で、去年までカレンダーは手帳の近くにあったが、いくら文房具売場を探しても見つからない。店員をつかまえて聞いてみたら、ぜんぜん違うところにあった。文房具売場の隣のクリスマスコーナーの向こう、年賀はがきとか正月関連のところにあった。わかりにくい~。毎年買っている5cm四方の卓上ミニミニカレンダーはなかったが、同じサイズのもっとかわいいやつがあったのでそれを購入。

ミニミカレンダー

商業施設をはじめ、街中いたる所クリスマスシーズン突入だなあ。

ロフトのクリスマス

ロフトのクリスマス

ロフトのクリスマス

ロフトのクリスマス

ロフトのクリスマス

ロフトのクリスマス

これはアドベント的ななにかだろうか。まあ、アドベント的ななにかだろう。

その後は久しぶりにベイクォーターのKALDIに行った。ここの「ふつうのドーナツ」というのが素朴で好きなのだが、今日は置いてなかった。KALDIはコロナになってからコーヒーの試飲ができなくなったのが残念。うちの定番になっているキャンベルのスープがセールになっていたので買ってきた。

キャンベルのスープ

KALDIももちろんクリスマス仕様。

KALDIのクリスマス

そして家に帰ってきてずっとカリンバを弾いているのだった。ポロロン。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です