TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は障害者雇用でなんとか働く毎日

昨日は22時に寝た。カリンバで遊んでいたらいつもより30分遅くなってしまった。音が小さいので隣近所のことを気にせずに夜まで楽しめるのはいいが、夢中になってしまい、時間を忘れたり、集中しすぎて体に力が入ったり水分補給を忘れたりする。ちゃんとコントロールしなければ。

朝は7時頃に目が覚めたが、ちょっと疲れが残っているみたいだった。日曜日だしもっと寝よう、と思ってまた寝た。また目が覚めて、そろそろ起きなくては、と思って時計を見たら10時だった。びっくりして飛び起きた。なんでそんな時間まで寝てるんだ。キッチンに出てきて時計を見たら、9時だった。見間違えた。日曜日に9時起床は、まあセーフである。

今日は1日中カリンバを弾いて終わった。臨時記号の多い難曲に挑戦しているのだが、けっこう疲れるのに夢中でやっている。ちょっとブレイクを入れないとな、と思いつつそのまま突っ走っているのは仕事と同じである。好きなことをしているが神経が疲れるという有様。休みの日はゆっくりと休まないといかんのだがなあ。明日から大丈夫か?


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です