TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は障害者雇用でなんとか働く毎日

昨日は22時過ぎに寝た。オリンピックの女子サッカーとソフトボールを見ていたら遅くなってしまった。サッカーは負けてしまったが、ソフトボールは勝利。女子サッカーは一時期なでしこフィーバーの頃はよく見ていたが、最近はさっぱりわからない。選手の中では熊谷と岩渕しかわからないが、最若手だった彼女たちはいつの間にかキャプテンとエースになっていた。ソフトボールは6カ国しか出てないんだね。そもそも競技人口が少ない競技だから種目から外されてたんだったっけ。

興奮して眠れるかな、と思ったがすんなり眠れた。デエビゴ1錠でも眠れたな。朝はずっとまどろんで8時半起床。この4連休ずっとこれくらいの時間だ。明日から7時半に起きれるだろうか。

午前中はオリンピック中継を見ていた。卓球の水谷隼と伊藤美誠のミックスダブルスははらはらした。ドイツ相手にもう後がないというところから大逆転。心臓に悪いよう。気がつくと競泳で大橋選手が金メダルを取っていた。表彰式を見てると、メダルは自分でかけるのね。いろいろなところが異例尽くしだ。

午後になったらなんだかしんどい。張り切って感染、いや違った観戦していたからだろうか。15時前に少し横になった。トイレに起きてきて、少しだけテレビをつけたらアーチェリーや水球をやっていた。こういう普段は見られない競技が見られるのがオリンピックのいいところなので見たかったが、おとなしく寝た。そのまま17時過ぎまで横になっていた。明日から仕事である。こんな調子で大丈夫か?台風8号も心配なのだ。

と言いつつ、この後は20時から卓球のミックスダブルス準決勝を見るのだ。卓球はすっかりメジャーな競技になって嬉しい。私が高校時代に卓球部だった頃は、卓球はオリンピック種目ですらなかった。やはり愛ちゃんの功績が大きいと思う。その愛ちゃんは残念ながら最近いろいろと(この辺でやめておこう)。

追記:
20時からでなく21時からではないか。21時半には寝るのに、これでは見れない。しかも女子バレーと男子サッカーと同時という意地悪な・・・。


コメントする

メールアドレスは公開されません