TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年7月17日

昨日は21時半に寝た。寝付きはまあまあか。夜中も目が覚めることはなく、7時前に目が覚めた。そのまま寝たり起きたりを繰り返して8時40分起床。疲れは取れてない。

朝食を食べてからしばらく横になった後、月曜日に面談があるので、それに向けて面談メモを作った。3月まで福祉施設で毎月面談してたのだが、その時にやっていたやり方である。もともと自分が話したいことを忘れてしまわないように自分用に作っていたのだが、そのうちそれをそのまま渡して読み上げるようにした方が手っ取り早いので、そういう形で面談をするようになった。今回の面談では話したいことがたくさんあるので、またメモを作ってみた。盛りだくさんである。

その後しんどい体を引きずって横浜駅まで出て、マジックミシンに行って通販で買ったズボンを預けた。自分の股下はいつも同じサイズでお願いしていたが、念のためその場で履いてみたら、股上が長いズボンだったのか、想定していたサイズより2.5cmも短かった。ひょっとしたら足が縮んだのかもしれない。その場で履いてみてよかった。

その後は久しぶりにラーメン豚山へ。何か月か前から無性に行きたくなっていた。二郎インスパイア系のラーメン屋で、1回行けば「もういい」と思うのに、しばらくするとまた行きたくなる中毒性の高いお店である。それにしてもあんなに量があったかな。ぎりぎり食べきったという感じ。

しんどいまま家に帰ってきて、冷房で涼む。関東も梅雨が明けて、待ってましたとばかりにカーっと暑くなった。これからそれはそれできついだろう。でも自分は夏に強いはずだから大丈夫なのだ。体調も上がってきてほしい。

これだけの外出で疲れ果ててしまったから、冷房の効いた部屋でずっと横になっていた。こんな日がいつまでも続くのか。情け容赦なく。