TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年7月16日

昨日は21時半に寝た。1時間経っても眠れないのでいったん起きて何か食べ、その後何かやって、23時頃に寝た。夜中は眠れたような気がするが、朝方から何回も目が覚めたものの、7時半に目覚ましが鳴っても起きれなかった。10分経ってやっとのろのろと起き上がったが、つらい。もっと寝ていたい。少し鬱。しんどいから朝食を食べたあと、また30分くらい横になった。どうしてもしんどかったら休まないといけないか。そう思ったが、ぎりぎり動けそうだったのでなんとか支度をする。

なんとか出勤してなんとか仕事のようなものをして、定時になったので職場を後にし、今日は内科に通院。月イチの通院で、基礎疾患があるからコロナのワクチンを予約できるので予約した。今から1ヶ月以上あとの8月21日になった。待合室で待っているときに、事務のお姉さんが電話で「ワクチンの供給が予定より少ないから予約はお電話ではなく来ていただかないと」ということを話していたのが聞こえたので、順番が回ってくるまで待つしかないのだろうか、とその時は思ったが、家に帰ってきてよくよく思い出すと「夏休みが入るので今から5週間後でいいですか?」という聞かれ方をしたので、「次の診察のときでいいですか?」ということだったのかもしれない。「いやもっと早く」と言えば早くできたのかな。まあいいや。

帰ってきたらもうへろへろ。風呂に入って夕飯を食べて、20時過ぎまで横になっていた。こんな調子で続けられる自信がない。ちょっと無理ゲーという気がしてきた。いやけっこう前からしているのだが、じわじわと追い詰められてくるようだ。

明日は横浜に出てマジックミシンでズボンの裾上げをお願いし、眼科に行って帰ってくる予定なのだが、果たしてこんな調子で動けるのか?