TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年7月20日

昨日は21時半に寝た。なかなか眠れない。デエビゴ2錠飲んだのになぜだろう。50分くらい経ってからいったん起きてココアを飲み、再び寝る。それでもなかなか眠れない。なぜだろう、と思っているうちに眠れたようだ。朝は7時半の目覚ましで目は覚めたが動けず。なんとか7時45分に起床。起きるのはつらかったが、あまり疲れは感じていない。

今日も暑うござる。冷感スカーフに日傘男子で出勤。今日はわりと調子はよかった。適当に仕事をして、定時になったので終了。

帰りに福祉施設に寄った。昨日の面談にそこの職員が来てくれたのだが、「明日から来月のプログラムの予約が始まるんですが、8月9日の祝日にピアミーティングがありますのでふがふが」とこっそり教えてくれた。リカバリー系のプログラムは人気があって、毎月20日くらいに来月の予約ができるようになるのだが、あっという間に定員に達して締め切られてしまう。先月から「余裕があったら休みをとってプログラムにも出たいのですが」という話をしていたので、今日から予約できるというのを教えてくれた。本当は特定の個人を優遇するようなことはNGなのだが。まあそれならば、ということで8月9日に久しぶりにプログラムの予定を入れた。3連休の3日目なので、体調はまあ大丈夫かな。

帰ってきてまず風呂に入って、その後冷房の効いた部屋で布団に倒れ込む。至福のひとときである。明日1日行ったら4連休だ。ガムバレ。