TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年7月12日

昨日は21時半に寝た。ぜんぜん眠れない。1時間半経ってからいったん起きて牛乳を飲んでまた寝たが、それでも眠れない。暇だから音楽をまたかけていたが、アルバム1曲終わってしまった。その後の記憶がないから、その辺で眠れたのだろう。

朝は動けなかった。また例の夢を見た。動けない、動けない、でも仕事に行かなくちゃ。なんとか体を起こして這っていき、ハンガーからシャツをもぎ取って着る。着替えないと、と思っているところで気を失う。気がつくとまだ寝ている自分がいる。しまったさっきのは夢だったのか。畜生、今度こそ起きなければ、と思って這って行き、また着替えようとして・・・を3回くらい繰り返した。

もう無理だな、と思ったので9時半くらいにスマホをポチポチやってメールで欠勤連絡。はあ、休暇が。休暇が。休暇が。

そのまま寝ていたのだが、なんだか少し上がってきた。お、日内変動か?そう思って自分の身体感覚をよく観察して、大丈夫そうだと思ったから11時半ごろに「午後から行けそうです」と職場にメール。

お昼から出勤。今日は休みの人や外出している人が多く、職場は閑散としていた。先週の続きの仕事をして、定時になったので帰ってきた。

帰ってきたら疲労困憊。やはり体調は万全ではない。しかし半日だけでも仕事できたのは大きい。明日は朝から手術した病院に通院だ。朝6時50分に家を出なければ。きつい~。