TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年7月15日

昨日は21時半に寝た。1時間くらいで眠れたか。朝起きたが、まるで体が動かない。鉛のような鉄のような。今日はもう無理だと諦めてまた寝る。8時半くらいに職場にメールして、その時点では「午後からなら行けるかもしれません」と書いた。日内変動で上がってくるのを期待して。

しかし、今日はここ数ヶ月で一番調子が悪く、10時になっても11時になっても上がってこない。ずっとしんどくて横になっていた。12時を過ぎて、「すみません、やっぱり無理です」とメールをする。12時半くらいにやっと起きた。しんどい。この状態がもう少し続くと、もうこの仕事を続けるのは無理かもしれない。これで休暇の残りは11日だ。やはり昨日無理をしたか。

そして、ずっと寝ていた。15時半くらいに起きておやつ。

先日通販で買ったズボンが小さかったので、返品交換することにしたのだが、その集荷に今日の14時~16時を指定しているのに来ない。妻がお買い物に行きたいのに~と言っているのだが、16時になっても来ないので私がお留守番して妻は買い物に行ってしまった。

私は横になりたかったが、寝室に行ったらチャイムが聞こえなくなるのでリビングで待機。この団地、いまいちな作りだなあ。郵便屋さんも、遅れるなら何時くらいになるのか連絡してほしい。なんとか起きてたら、16時25分にポニーテールのギャルがやっと来た。やれやれ。私が箱を渡したら、「ね~このセシールのやつって控えだけ渡せばいいんでしょう」とタメ口で喋りだすからびっくりした。どうやらハンズフリーでどこかへ確認していたらしい。よく見ると右手にスマホを持っていた。その確認はチャイムを鳴らす前にしなさい。

その後もしんどくて横になっていた。こんな調子で、今後どうなるんだろうか。