TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年7月7日

昨日は21時半に寝た。寝付きは良かった。夜中に目が覚めて、もう2時くらいかと思って時計を見たらまだ23時過ぎだった。う~ん夜は長い。

朝は7時半に起きたのだが、なんとなくまだしんどい。なんとなくだるい。今までとは少し違うしんどさなのだが、やはり心臓の方から来てるのだろうか。

だるいししんどいが、これ以上休暇を減らすことはできない。這いつくばるような思いで職場に出勤。メールがいっぱい溜まっていたので読んでいった。わからないことを同僚に尋ねながら読んでいたら、それだけでも午前中いっぱいかかってしまった。なんとか定時まで仕事をして帰宅。

入院中に横浜市からコロナワクチンの接種券が来た。基礎疾患のある人は優先接種対象で、私も「精神障害者保健福祉手帳を所持」という項目で当てはまったのでワクチンがもう予約できる。精神障害って基礎疾患なのか?まあ他の項目でも引っかかりそうなのはあるが。

横浜市では大規模接種会場のハンマーヘッドでの予約を現在受け付けてない。しかし近所のかかりつけ内科で接種できるので、そこで受けることにした。今日帰宅後に内科に電話して予約が取れるか確認したら、次の診察のときに医者と相談してください、と言われた。ワクチン打つのに医者と相談する必要あるの?よくわからないけど、「そこをなんとか」と言うほど焦ってもないので、そうすることにした。来週の金曜日辺りかな。