TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年7月19日

今日家に帰ってきたら、テーブルの上に何か置いてあった。

NO MUSIC NO LIFE

ああ、そうだ。今日は私の2回目の26歳の誕生日だった。すっかり忘れていた。妻からのサプライズプレゼントではないか。基本的に誕生日プレゼントは廃止にしたのだが、お互いたまにサプライズがある。開けてみると、

上白石萌音 note

わーい、上白石萌音のCDだ~。しかも特典DVDつき。私がYouTubeで動画を漁っていて、上白石萌音がいいね~と言っていたのでCDをプレゼントしてくれた。思わずご機嫌になって、

「よし、誕生日だから寿司を取るぞ」

ということにして、お寿司を取ってしまった。いつものお店にネットで注文したら、いつの間にか配達のオプションに「置き配」ができていた。このクソ暑いのに寿司の置き配はないだろう・・・。

お寿司

ああうまい。やはり寿司は自分のパワーフードだ。明日から2日、頑張れ自分。

昨日は21時10分と少し早く寝た。ちょっと疲れていた。1時間くらい経っても眠れないので、いったん起きて牛乳を飲み、追加眠剤も飲んでようやく寝れた。デエビゴを1錠しか飲んでなかったのだが、昨日みたいな日ははじめから2錠飲むべきだった。7時半の目覚ましでは起きれず、7時50分になってようやく起きた。今日も朝がつらい。

なんとか準備をして外へ。梅雨が開けたら地獄のように暑くなった。冷感スカーフを首に巻き、日傘男子で外を歩く。この2つのアイテムのおかげで、そんなに辛くなく職場まで20分ちょい歩けた。

職場へ行って仕事のようなものをした。今日は面談もあった。定時になったので帰ってきた。夕方でも暑いなあ。