TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年7月18日

昨日は21時半に寝たが、1時間経っても眠れず。いつもならいったん起きるところなのだが、起き上がるのもしんどくて、試しにどれくらいで寝付くことができるか、そのまま横になっていることにした。3時間経っても眠れず、なんとか起き上がってキッチンへ行って牛乳を飲んで寝た。その後は眠れたようだ。それで眠れるんだったら、さっさと飲めばよかった。

朝はものすごく体がだるい。なんとか9時頃起きて朝食を食べたが、また横になってしまった。昼過ぎまで寝て、起きて軽い昼食を食べたが、その後また横になった。どうにも体がしんどい。どうすればいいんだろう。

今日は高校時代の部活仲間でWeb飲み会をする予定だったが、幹事役のメンバーが夜遅くなりそうで無理かも、とLINEに書き込んでいたので、延期かなと思っていた。と思っていたら「やっぱり余裕で間に合いそう」との書き込み。ああ、やるんだったら飲み物とおやつを買ってこなくては、と16時くらいに外に出た。別にそんなものなくてもいいのだが。とにかく少しでも外に出る口実を作って動かないといかん。

外に出ると、噂には聞いていたがめちゃくちゃ暑い。これはたまらん。梅雨が明けたと思ったらこんなに暑くなるとは。明日から冷感スカーフデビューだな。ワイシャツを着て首に巻けるだろうか。と言うか、こんな調子で明日から出勤できるのか?頑張れ、3日行ったら次は4連休だ。なんとか立て直したい。夏は暑いけど、例年だと調子は上がってくるはずだ。

ちょっとしんどいなあと思いつつ、19時からWeb飲み会。久しぶりだからわいわいやりたい。そう思って入室したら、ホスト役のひとりしかいない。30分サシで話したが、誰も入ってこないので終了した。多分昼の時点で彼が「無理かも」と入れたので、みんな延期と思って予定をいれてしまのだろう。うちみたいに子どもがいなければ時間なんてどうにでもなるが、やはり家庭をもっていると、特に日曜日の夜なんてスケジュール調整が難しいのか。仕切り直しでまたLINEで日程調整することになった。

みんな忙しいんだな。忙しいことが羨ましいかどうかは自分ではよくわからないが、その忙しいスケジュールをこなすことができる健やかなる心身をもっているのは羨ましい。自分もなんとかもう少しタフにならないものか。