TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は眠れなかった。その前とさらに前の日がよく眠れただけに、なんか悔しい。21時半に寝たのだが、全く眠気が来ず、45分くらい経ったところで一度起きて牛乳を飲んでまた寝た。それでも眠れなくて、0時くらいにまた起きてたい焼きを食べた。そうすると眠れた。

朝は7時半にいったん起きようとしたのだが、どうしても動けない。「いかん、仕事に行かなくては」と一瞬思ったが、「あ、土曜日だった」と思い出してまた寝た。9時半近くまで寝てしまった。

今日はなんとなくぬるぬると過ごした。少し疲れは残っている。昼からは歯医者。14時半からの予約で、終わったら15時。その後久しぶりにずっと利用している福祉施設に行ってみた。4月は1回も行かなかったので本当にご無沙汰である。行ってみると職員が「ああはまーさん、ご無沙汰ですう」と話し相手になってくれた。一昨日の面談でもそこの職員に伝えてあったのだが、改めて仕事がきついから平日も休日も休んでいてしんどい、ということを伝えておいた。他の職員も私がどうしているか気になっていたらしい。

帰ってきてから少し遊んでいたが、しんどくなって夕飯まで横になっていた。う~ん、こんな調子でこれから大丈夫だろうか。明日もゆっくり休もう。どこにも遊びに行けない。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です