TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年5月19日

昨日は何時に寝たかわからない。珍しく記録をつけていない。21時半だっただろうか。寝付きは良かったのか悪かったのか。一度起きてきた形跡はないから多分眠れたのだろう。

朝、目覚ましが鳴る。昨日に引き続き、体が鉛のように重い。ううう、やばい、と思いながら必死に起きて朝食を食べたが、そこで力尽きて、ぎりぎりになるけど30分だけ横になろう、と思って横になった。そのまま動けなくなった。9時を過ぎてもまだしんどい。しかたがないから職場に電話して休むと伝えた。我ながら情けない声を出していた。調子が悪いときは泣きそうな声になる。

はあ、2日連続で休んでしまった。昨日は通院のために予め休暇の届けを出していたが、今日はだめだめ。しかしまあ、体調が悪いので当日連絡して休む、というのは初めてだ。4月に入って1ヶ月半以上休まずに来れたのは、祝日に助けられたというのもあったが、快挙かもしれない。問題はこの不調を短期間で切り抜けられるか。

12時半まで横になってから昼食を食べたが、まだまだしんどい。しんどいながら、県営住宅に出すための収入証明の書類をコピーしたり、なぜかしんどいのにOCNモバイルONEのプラン変更をしていた。今月から料金体系が変わってずっと安くなった。今は月1GBの契約なのだが、プラス200円で3GBにできる。しかも3GBにしても今までよりも安い。そんなに使うこともないが、まあ入院とかするし1GBでは心許ない時もあるかもしれない。

そんなことをやっていたらまた疲れて横になった。実家に行っていた妻が帰ってきて、チョコレートケーキをもらってきたのでいただく。めちゃうまだった。その後、早目の入浴。これが功を奏すことが多いのだが、さて、明日は体は動くのだろうか。